5月9日のACCESSの授業がとても面白かったので紹介します。
「広告の力」というテーマで主にCMについての紹介でした。
広告とは→消費者にメッセージを伝える仕事!!
どんなにかっこいい広告でも人が動かないと失敗と言われている。
今回月岡先生のお勧めのCMをたくさん見させていただきました。普段何気なく流れているCMですが映像で伝える力の大きさはすごいと感じました。
広告にもいくつか種類があり伝えたいテーマによって変わってきます。
⑴宣伝広告→比較広告
⑵企業広告
授業の中で見たCMで私がいいなと感じたCMを紹介します。
FRISKのCMです。
アイデアはどこで生まれますか?
アイデアがどんな瞬間に生まれるかをコミカルに表現した作品です。FRISKを食べることによってリフレッシュが得られるかもしれませんね。という表現です。
Hello,Ideaというキャッチフレーズもとてもシンプルでかっこいいです。
https://youtu.be/6faNFxVtJlM